結婚相談所が提供する婚活パーティーでの参加ポイント

男性と女性

結婚相談所ではお見合いパーティーや素敵な出会いが出来るイベントを定期的に開催しているそうです。うまく活用して、理想の異性に自分の魅力をアプローチしちゃいましょう!

クチコミ

時間が限られているので聞きたいことはまとめておくと良いですよ

そろそろ結婚がしたいと考え、結婚相談所に入会する事にしました。結婚相談所では、お見合いのセッティングの他にも色々イベントなど行っていてすごく楽しく参加する事が出来ました。そんなイベントの中でも婚活パーティーはすごく楽しかったです。結婚相談所主催のパーティーですが、結婚を希望する男女がたくさん集まり、お話をする事が出来ました。ただ、参加をする際は、時間が限られているので、事前にどんな事を聞くのかしっかり考えてから参加するべきだと実感しました。最初は何も考えないで参加していたので、実際に二人で話しをする事になった際、何を聞いて良いのか分からなくなってしまいました。限られた時間を有効活用する為にも事前に質問を考えておく事で、制限時間の中で色々聞く事が出来るのでおすすめです。
(30代|女性)

第一印象が大事!

結婚相談所では時々婚活パーティーを開催しています。それに何度か出席したのですが、出席して感じた事は第一印象が大切と言う事です。最初に参加した時は、何も考えず参加したので全然ダメでした。そこで学んだ事は第一印象が大切と言う事です。やはり身だしなみであったり服装であったり、第一印象を良く見せる為にもきちんとする事で相手に好印象を持ってもらう事が出来ると感じました。第一印象が良ければ、そこから話が広がり、またこの人と話をしたいと言ってもらえると感じました。実際にきちんと身だしなみを整え、笑顔で話しをする事を心がけたら、声を掛けてくれる人が増えました。やはり第一印象はすごく大切ですし、婚活パーティーに行く際は、事前に準備しておく事が必要だと感じました。
(40代|男性)