結婚相談所選びのポイントを経験者から教えてもらおう

男の人と女の人

現在の日本では、結婚相談所の数が多くなっています。そのせいか、どこを選んだらいいのか分からないという人も中にはいるそうですよ!選び方が分からないならコチラの口コミを見ておきましょう。

クチコミ

実績が高いところがおすすめ

結婚相談所は何かとお金がかかるので、絶対に結婚できる相談所に入会したいという気持ちから、色々な資料を集めて検討しました。その中から、成婚率が高く、実績のある結婚相談所を選びました。入会して分かったのは、アドバイザーのスタッフが、本当に婚活のプロだということです。プロフィールの作成から、身だしなみや会話の盛り上げ方、その他何でも相談に乗ってくれます。自分に合いそうな人を紹介してくれたり、気に入りそうなイベントを教えてくれたりするなど、何から何まで世話を焼いてくれました。おかげで、入会して半年で交際相手を見つけ、結婚にこぎつけることができました。やはり、実績の高い結婚相談所は、成婚のノウハウを心得ているのだと感じました。
(30代|男性)

登録者数をチェックして

出会いがなく、このままでは結婚できないと焦り、結婚相談所に登録しました。登録の前には、下調べをして情報を集めましたが、登録者数をチェックし、会員数の多いところに決めました。また、人数だけでなく、年齢比も調べ、30代と40代の会員が多いところにしました。イベントも、30代から40代を対象にしたものが多く、紹介してもらう人も、同年代が多いので嬉しいです。イベントに参加しても、同じ人の合うことはほとんどなく、フレッシュな出会いに溢れています。現在は、お見合いで意気投合した40代の男性と結婚を前提にお付き合いしており、もうすぐ結婚相談所を退会できそうです。素敵な出会いがたくさんあり、登録してよかったです。
(30代|女性)